平成28年度実施予定 of 北海道天売高等学校

北海道天売高等学校 定時制普通科

平成28年度実施予定

 1回目(実施予定日 4月23日(土))
     講座1:天売の観光I - 天売の観光業について
         観光地の保全活動を通じ、観光の在り方について考察する。
 2回目(実施予定日 5月10日(火))
     講座1:天売の自然I - 天売の渡り鳥について
          天売に飛来する渡り鳥(野鳥)を観察、調査し、保護の在り方を考察する。        
 3回目(実施予定日 5月14日(土))
     講座1:天売の自然II - 天売の渡り鳥について
          天売に飛来する渡り鳥(野鳥)を観察、調査し、保護の在り方を考察する。
 4回目(実施予定日 6月11日(土))
     講座1:天売の観光II - 天売の観光業について
          天売観光の現状を理解し、離島における観光の在り方を考察する。
 5回目(実施予定日 6月25日(土))
     講座1:天売の産業I - 天売の基幹産業について
           実習を通じ、水産物の高度利用や加工の必要性を認識する。
 6回目(実施予定日 8月20日(土))
     講座1:天売の伝統文化 - 伝統文化の創造について
           天売太鼓を通じて伝統文化の創造と継承を図る。
 7回目(実施予定日 9月24日(土))
     講座1:天売の自然III - 鳥と海と森のつながりについて
           天売の自然を学習し、鳥を取りまく環境について理解する。
 8回目(実施予定日10月15日(土))
     講座1:天売の産業II - 天売の基幹産業について
          実習を通じ、水産物の高度利用や加工の必要性を認識する。
 9回目(実施予定日10月22日(土))
     講座1:天売の観光III - 天売観光の展望について
          天売観光の現状を理解し、離島における観光の在り方を考察する。
     講座2:天売の産業III - 天売の基幹産業について
          天売の基幹産業である水産業について学習し、その現状を理解する。
 10回目(実施予定日10月29日(土))
     講座1:天売の自然IV - 天売の環境保護について
          天売の自然について学習し、島の環境保護について理解を深める。
 11回目(実施予定日12月17日(土))
     講座1:天売の未来I - これからの天売について
           天売について学んだ事柄から、今後の天売発展について考察する。
 12回目(実施予定日 1月28日(土))
     講座1:天売の未来II - これからの天売について
           これまでの学習をまとめ、発表資料を作成し、発表する。