生徒全員主人公 8ウニだより №15 of 北海道天売高等学校

北海道天売高等学校 定時制普通科

☆校長通信 『生徒全員主人公 8ウニだより』☆

№15 ☆後期が始まりました。8ウニたち!後期も頑張れ~!☆

 平成最後の年の平成30年度、後期がスタートしました。天売・焼尻は10月から4月までの間はフェリー運航が1日1便に減ります。この間は波が荒れ欠航も増えます。人や物資の流れも悪くなりますが、天売高校の8ウニ、教員は元気です。
 3年の3ウニたちはいよいよ受験に向けてラストスパートです。皆、進学を希望しています。希望が叶うよう頑張って! 面接練習でも何でも協力しますよ!
 2年の2ウニたちは10月5日の生徒会認証式で新生徒会長・副会長になりました。天売高校の生徒の代表として、1年の3ウニをまとめ、この後の行事等を成功させてくださいね。
 1年の3ウニたちも、天売での生活にすっかり慣れたみたいです。仕事と学業の両立に頑張って!また、気持ちにも余裕がでてきたと思いますので、いろいろなことにチャレンジしてみてください。
 10月も行事が目白押しです。天売学は3回実施予定です(歴史・スモークサーモン・産業)。27日(土)には水産クラブ校内発表もあります。後期も8ウニたちの活躍は続きますよ~!
 一方、先生たちも活躍していますよ。
 10月8日(月)に体育協会主催のパークゴルフ大会が開催されました。当日は、島民のパークゴルフ愛好会の方々を含め30名ほどで7チームに分かれてプレーしました。私もプレーに参加させてもらいましたが、やはり、愛好会の方々の足下にも及びませんでした。打ち方や、打つ方角をご教授いただきましたが、なかなか思う方に球が飛んでくれないものですね。それでも、いろいろなお話もさせていただき、とても楽しい大会でした。
 この大会では企画・準備・運営から参加と、全教員が協力してくれました。感謝・感謝です。
 天売高校は、生徒も教員も元気に頑張っています!

IMG_2999.JPG役員認証式IMG_3022.JPG生徒総会IMG_2984.JPG水産クラブ研究①IMG_2983.JPG水産クラブ研究②